FC2ブログ

RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

週末アトリエ《Coeur de pigeon 》

色々、沢山のことを考えて、書いてみたりもしたのですが。シンプルにお伝えすることにしました(これでもシンプル…)
始めに、通販で私のお人形をお迎えくださった方に、心より感謝致します。ここまでやってこれたのは、応援してくださった方々のおかげです。
そしてこの度、週末のみのアトリエを開くことにしました。クオレ デ ピジョン、と読みます。今までとはガラリと変わり、このアトリエが活動の中心となります。
今回の試みがうまくいくのか私には予想もできませんが、去年の秋辺りに、現状続けるのはもう無理だと判断して、ずっと道を探してきました。
イベント参加から通販中心に移行して、三年ほどやってきました。作るものは少しずつ変わり、通販業務に制作時間がとられてしまうことが辛くなってきました。通販の作業は、やっていらっしゃる方はお分かりかと思いますが、思うよりだいぶ手間がかかります。
それと今、お人形をお迎えできるのは、簡単なことではないと感じます。なので、気軽に見ていただける場所を作ろうと思いました。
アトリエでは、大きめのお人形の他に、お人形のおくるみや箱の受注(私の展示で、お迎えした子を連れてきてくださる方が多いので考えました)と、通販では厳しい小さい子や雑貨をお迎えいただけるように致します。
私は現状、お人形をお迎えしてくださる方がいないと、制作を続けることができません。
ですので、小さいものは、リターン的にアトリエに置ける範囲内で制作することにしました。いつか私の大きいお人形をお迎えしたいと思っていただければ、それは私にとって、本当に光栄なことです。
お人形のオーダーは正直、好き勝手に作りたい自分にとっては未だに心理的ハードルが高いですが、ご希望であればご相談ください。
インターホンもない、割とワイルドなアパートですが、楽しんでいただけるように作りました。
お店ではないので、私は作業をしていますが、お気になさらず、私の作ったお人形と空間で、静かに時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
2019年9月某日    
※基本的には週末オープンですが、展示の前後は開けられないこともあるので、Twitterでご確認の上、お越しください(@CoeurPigeon 》平日しかお越しいただけない方は、ご相談くださいませ(開けられる時もあります)
※おくるみ等の受注は私のお人形に限ります(市販のお人形等は、何かあった時に責任が取れませんのでご遠慮ください)
※大きいお人形に関しては、今までと同じくお問合せください。ただ、アトリエ優先となってしまいますので、毎週明け以降のお返事となりますことをご了承いただければ幸いです。小さい子は月一くらいで通販を出来たら…と思っていますが、現在は未定です。
※制作中心になりますので、今までよりお問合せや発送にはお時間をいただくことがありますが、ご了承ください(お問合せに関しては、TwitterのDMが一番早いです)
関連記事
スポンサーサイト