RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

ペストマスクペンギン

一番いいねを多く頂いたペンギン…
私、ホロスコープで「心血注いだものよりも、こんなのできちゃったけどいいのかな~」っていうのが認められると言われたので、全然驚かないやい…「死後認められる例もあり☆」って言われたときは絶望したけれども(爆)いやいやいやいやいや先生!というわけで、何でもやることにしています
(下手な鉄砲的に)
あと「ピンポイント層に向けてエンタテインメントせよ」と言われたのがよく分からなかったのですが、お人形は趣味の世界ですから…そして、お客様もやはりリピーターさんが多いので、そうか…と思うとともに、改めて感謝しております。自分の好きなものを、同じように好きになって貰えるのは、本当に嬉しく、光栄なことです。

というわけで(前置き長い)ペストマスクをイメージしたペンギンです。
kyu_014a.jpg 
kyu_014b.jpg kyu_014d.jpg

大きさ14.5センチ程。首と腕は球体関節です。
目はガラスカボション埋め込み。ニュアンスを出すために粘土の素地に貼ってあります。白い月の様です。

作ってる途中は(もう、これどうなんだよ…表情とかないし…可愛いとかさらに分からない)って思ってたんですが、塗装したら結構可愛い…というか、他の子と並べてみると男前?!お嬢さんたちとのショットです。
kyu_s023.jpg kyu_s017.jpgkyu_s021.jpg

ピグマリオンで今、モデリングキャストを習っているのですけど、先生が「小さいもの、家で作ってみたら?(試しに)」と仰られたので、何作ろうかな~…と思っていたのですけど。このペンギンにしようかと思ったけど足どうなるの?!(分割線)となってフリーズしてます。でも、ペンギン欲しい方多かったらがんばる…(小学生?)

追記:と思ったんですが、目がカボション埋め込みなので無理かなあ…

関連記事
スポンサーサイト