RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

吸血少女標本

kyu_013c.jpg
ヴァンパイア少女、箱、小物、椅子のセットになります(いすにかかっている大きなアンティークレースは入りません。箱の中の小さなもののみです)

ヴァンパイア少女*石粉粘土(首、腿、膝は球体関節)閉じ目、髪はモヘア貼り付け、油彩とアクリルで仕上げてあります。口枷のリボンは絹で柔らかいものです。結んだり解いたりで痛みますのでご注意ください(メンテナンス代も含まれますので着け直しも可能ですが、お取り扱いにご注意ください)粘土は繊細な作りになります。キャストドールのように丈夫ではないので、どちらかというと鑑賞向きです。33センチほどの大きさです。
小物*心臓と髑髏は固定です。欠損くまちゃん、単眼リンゴ、鳥かご等は動かせます。
額縁*アンティークのものにリボンをつけました。こちらはしっかり結べます。お人形を取り付ける際は、箱を寝かせて取り付けるとやりやすいです。お人形の手がぶつからないようにお気を付けください。
箱*ミルクペイントに塗料でゴールドの汚しをかけています。大きさ31.5×41センチ程です。結構大きいのでお気を付けください。

アンティーク素材を多用しております。箱の取っ手、額縁、プレート、レースはアンティークです。

※お迎えの方には、ペンギンのオーダーをお受けします(25000円)販売の子と全く同じにはできないのですが、宜しければオーダーください。出来上がりまで1か月ほどみていただけると嬉しいです。

kyu_013l.jpg kyu_013o.jpgkyu_013p.jpgkyu_013h.jpg

箱はこんな感じに。
kyu_013f.jpg kyu_013g.jpgkyu_013e.jpgkyu_013d.jpg

学生の頃、ジョセフ・コーネルが好きで、箱型のオブジェをよく作っていたのですが、今回、お人形やアンティークなどと合わせられて楽しかったです。世界観を閉じ込められるところが好きなのかもしれません。これからも箱入りちゃんたちを作っていきたいです。

関連記事
スポンサーサイト