FC2ブログ

RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

2025年09月の記事

お人形のお取り扱いについて

RENbearのお人形のお取り扱いとメンテナンスについて 

【フェイスタイプ、クロスボディのお人形】
当方のドールのほとんどは、石塑粘土(ラドールプレミックス)とモヘア等を使っております。

粘土の部分はコーティングしてありますが、ひどく濡れたり、強くこすったり、ぶつけたりすると、塗装が剥がれたりへこんだりすることがあります。持ち運びの際は、クッション性のある柔らかなものにお包みください。
もし傷ついた場合には、ご連絡頂ければ修理しますので、気兼ねなくご相談ください(顔を傷付けた場合は、ほぼ修理できないのでお気をつけください)モヘアの部分等は、テディベアの技法を使っております。ハードボードジョイント又は糸ジョイントです。お子様にはお取り扱いが難しいこともありますので、ご注意ください。洗濯不可です。 

【球体関節人形について】

・球体関節のゴムは、動かさなくても劣化して伸びます。その時はお取替えしますので、メールで一度お知らせ頂けると嬉しいです。
・粘土の子が初めての方も多いかもしれません。当方がメインで使っているのは、石塑粘土ですので、ビスクドールやキャストドール、他素材のお人形とも取り扱い方が違いますので、ご注意ください(今は素材が多種多様で、同じお人形でも、取扱い方が違うこともあります)お取り扱いの質問もお気軽にいただければと思います。下地でコーティングはしてありますが、水、汚れ、衝撃には弱く、指等も繊細な作りになっておりますので、野外撮影には向いておりません(私が野外で撮るのは、自分で修理ができるからです)充分お気をつけてお取扱いください。

・ご自身で手を加えた場合、不注意による事故の修復は送料を含め、有料になりますので、どうぞよろしくお願い致します。天災等、不慮の事故に関しては、なるべくご希望に沿いたいと思います。小さなことでも構いませんので、お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------------
ずっと可愛がって頂けると嬉しいので、何か困ったことがありましたら、気兼ねなくご相談ください。
-----------------------------------------------------------------------------

最新の情報はTwitterが一番早いと思いますので、チェックして頂けると嬉しいです。
メールでのお問い合わせは kanade_cat☆nifty.comまで(☆を@に変えてください)お願いします。TwitterのDMもご利用可能です。
スポンサーサイト