FC2ブログ

RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

2018年12月の記事

2018年 11/22-25 高円寺LECURIO様にて個展【さかしま天國】

個展、無事終了しました!終わってからのご報告でスミマセン;;
お越しいただきありがとうございました!(Twitterなどでも気にしていただいたり、本当にありがとうございました)

高円寺にあるアンティークショップLECURIO様での個展です。
今回は、人形と大きい子の背に置いた枠しか持っていっていません。セッティングもすべて、LECURIOさんにお願いしました。天井の重厚なシャンデリアが後光の様で、LECURIOさんでしかできない展示になったと思います。

この2体は背中合わせでしたので、楽しかったです。聖人の裏の、背徳の王様。
大きい子は93センチ位。普段小さい子を作ることが多いので大変でした;;
蜥蜴君の箱は、LECURIO様のものですが、ジャストフィットすぎて私が欲しくなりました*
P1018045.jpg P1018042_1.jpg 

十字架が回廊の様な。下には鴉の羽根、その上に白い天使ですよ…おおお…
P1018030_1.jpg

熾天使ちゃん(お家が決まりました)
P1018043_1.jpg

この子は少女のように見えて、実は付いています(何が)…「天使揺籃」少年が身ごもっている感じにしたかったのです…さかしま感ッス…(この子もお家が決まりました)  関係ないけどこのサイズ可愛いと思うんですよね。
P1018033_1.jpg 

4日間ですが、大変素敵な空間にいられて幸せでした*ご覧頂いた方にも楽しんで頂けていたら嬉しいのですが、私がいなかったり、ちょっと混み合う時間もあったり(全然人来ねえ!って日もあったので、差が激しい;)お話できなかった方には申し訳ないです;;来年また別の場所で、色々考えているので、Twitterなどチェックして頂けると嬉しいです。

最後に、さかしま天國の意味は…
聖なるものと邪なるものの境界は、実は曖昧で、いつでもひっくり返る可能性があるよね…という
ことです。
若い頃、劇団☆新感線が好きでよく観に行っていたのですが、「さかしま」というキーワードが強く残っていて、勧善懲悪ではない世界の複雑さに惹かれたことが、私の中に残っていたのかも知れません。

P1017642.jpg 

お家が決まっていない子が気になる方は、Twitterなどでお気軽にお問い合わせください*
スポンサーサイト