FC2ブログ

RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

2018年05月の記事

徒然。

あんまりブログを見てる人はいないのではと思いつつも、ご報告も兼ねて。

ギニョール様での個展も終わり、落ち着いてきました。
緊張のせいか不眠症&メンタル不調になり(元々ショートスリーパー気味&メンタル弱めなんですが)それでも生活ペースは取り戻しつつあるような…。
発達障害的なところがあって(過去の自分を振り返り&その他。汗)過活動、ひとつのことしかできない、日常のコミュニケーションが苦手、等々あって、ちょっとそのことに振り回され気味な最近でした。でも薬だけは飲みたくないのなら(過去のトラウマなんですけど)なんとかコントロールしていくしかないよな…で、落ち着いたのかも。

次は11月、高円寺LECURIO様での個展になります。内容は考えてあるので作るだけなんですけど、その作るっていうのにものすごく時間がかかるわけで、楽しそうという気持ちだけでやると大変な目に合うわよ…という心の声を聞きつつも、生まれるお人形たちのことを想像しています。

今日は、曳舟の新しい素敵なギャラリー、hydrangeaさんでの個展の打ち合わせをしてきました。ちょうど一年後、来年の5月になります。頭の中では内容が決まりつつあっても、今の私が考える以上の展示にしたいなあと思っています。それは、今やっていることは何年か前に私が考えた内容を実行しているだけなのですが(言い方が山羊座)この辺りからちょっと未知数。これからまたさらに勉強すると、もう少し世界が広げられる気がしています。ギャラリーもすごく新しい素敵な雰囲気なので、頑張りたいです。

技術と言うものは一朝一夕では得られなくて、時々、もっと昔からお人形を勉強できてたらなあと思うのですが、時間は戻せないので、自分が持っているものを使いつつ、勉強して、できることを増やしていきたい…。できることが増えていくのは嬉しいです(前にも言ってた気がするw)でも忙しさでままならないこともある。落ち着きつつある今、やること見えてきたね!(はい勉強)という感じです…多分来月辺りから…今月はもう少し、アウトプットしていきます。みんな早く出たいって言ってるわ…。
オーダーのお客様、お待たせして申し訳ないです(汗)生まれつつあるので、待っててくださいませ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。