RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

カテゴリー "つぶやき" の記事

片付けをしていたら。

先日、家具の大移動をしたのですが、戸棚に飾ったままのもののひとつ。私が20年程前に作った作品です。長野まゆみさんの作品の中に出てくるホテル・ダンデライオンというのをモチーフにしたものです。J・コーネルの影響をもろに受けてますね(笑)こうしてみると、根っこにあるものは、そう変わっていないのかなあ、と思います。今はアクセサリーたちになっていますけれど。
hako01.jpg
スポンサーサイト

フランスさんとドイツさん

古い聖書の紙片のストックがなくなるので、アンティークの聖書を入手しました。最初に来たのは、フランスさん。小ぶりで手のひらサイズの小さい子です。この子、なんていうか、すごい癒し効果を感じまして。あったかくなるような。そして、雰囲気だけでなく、本文も可愛いので、この子はばらせない…と思いまして、お守りにすることにしました(笑)
book_f1.jpg

そして、次にやってきたのが、ドイツさん。すごく重厚で、どっしりした雰囲気。俺を使っていいぜ!とのお許しがでたような気がするので、次からこの子を使いますね。すっごく素敵な作り。ゴシックな書体で、また今までとは違う雰囲気になりそうです。
book_d1.jpg

book_d2.jpg

book_d3.jpg
英語だと、ガーデンオブエデン、とか、ロードゴッドとか、すごく聖書だと分かりやすいのでそれもいいのですが(とかいって、アメリカさんもお迎えしそう。笑)どうぞよろしくお願いします♪

新しい名刺

今度は、テンプレじゃなくて、自分で作りました!多分、4月下旬に出来て来ます。出来て来たら、匣さんの匣のなかに置いておきますので、持っていってやってくださいませ♪デザフェスにも持っていきます。
meisiomote.jpg

meisiura.jpg

タグを変えてみました

今回から、こんなタグに。一枚ずつ染めてます(汗)
tag.jpg

現在進行中

仕事が一段落したので、匣さんとコクリコさんに納品分、鋭意制作中です。指輪と額縁蝶もまた作りますね。今回は素敵パーツも入手したので、どうやって仕立てようか、すごく楽しみです。

最近UVレジンを購入しました。なんだか勿体なくて、今のところ、接着とか、早く固めたいパーツにしか使っていない(笑)樹脂は何種類か使ってみたのですが、これを作るにはこれがいいというのが、大体分かって来ました。でも、クリスタルレジン2がマイナーチェンジしたらしくて、名前の違う中身同じの樹脂があるらしいんですが、大きいのしか売ってなーい!どうしよ…

今日は朝から動いていたら貧血なのか、ふらふらで、鉄分サプリとかチーズとか、栄養のあるものを取ってみました(汗)なんとか復活。これからまたちょっと仕込んで来ます!

他の納品先に向けて

黙々とパーツ作ってます。
どちらも、作品傾向希望がはっきりしているので、それに向けて色々と。
画像は、最近作ったピアス。

ショップをドールものだけ開けました。
よかったらご利用下さい♪
pi01.jpg

お久しぶりでしたよね(汗)

新しいものも作っているのですが。画像アップ溜め込んでます。

今日はお知らせもうひとつ、素敵なお店で作品を預かって貰えることになりました。
お友達がご縁をくれました。Kちゃん、ありがとう!
納品しましたら、お知らせします。

今日、月箱さんに納品に行く際に、在庫のチェックをしたんですが、
ストラップは殆ど手持ちが無かったです。
それに私は、アイドールのことを忘れていた…
殆ど手持ちのもの、納品しちゃったです!(汗)
いや、まだアイドールは申込していないのですが…どうしよ。

もうすぐですね

デザフェスまで、もうすぐですね。あとレジンを一回やって、樹脂粘土でちょっと作りたいものがあって。蜂蜜瓶のパンケーキも作らないと!布小物まで行くかなあ。テディベアもあと一体縫いたいし。品揃え的には、意外とネックレスが多いです。でも、すべて一点ものですよ。

うちの一番年下の猫ちゃんが、土曜日の夜、天国へ旅立ってしまいました。まだ死を受け入れることができなくて、ぼーっとしてしまいます。なんだか胸にぽっかり穴が開いて、喪失感がすごいです。たった7歳。誰からも愛された可愛い、人懐っこい子でしたので、家族も、静かになっちゃったねえ…って言ってます。あとうちには2匹いますが、そのこたちに、もういないんだよって言うときが、もう会えない事を思い知らされて、哀しいです。

デザインフェスタは、元気良く行きますので、ご心配なさらず。

友人からプレゼント

ブレスを組みなおしたお礼に、頂いちゃいましたv原ハブやさんのバングルです。カッコ可愛い!ハブは、金運?でしたっけ?奄美で珍重されてるものです。原ハブやさんのアクセは、他のもすごくかっこいいですよプレゼント

応援を

被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見て、胸が痛いです。
何か出来る事、と思って、寄付、節電、買い占めなしで
いつもの生活をするよう、心がけています。

私の地域は千葉北西部で、震度6弱くらいでした。
物が全部落ちてしまって、足の踏み場がなく、猫を必死に探しました。
でも、家族も猫も無事です。
まだ震度3くらいの余震が、1日に2度くらいありますが、大丈夫です。


Q-potで、こんな応援ができます。私も参加します!
皆様もどうぞ宜しくお願い致します。東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト“Peace Chocolate Band”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。