04
TOP IMAGE
http://renbear.blog64.fc2.com/

2017-04



片付けをしていたら。

先日、家具の大移動をしたのですが、戸棚に飾ったままのもののひとつ。私が20年程前に作った作品です。長野まゆみさんの作品の中に出てくるホテル・ダンデライオンというのをモチーフにしたものです。J・コーネルの影響をもろに受けてますね(笑)こうしてみると、根っこにあるものは、そう変わっていないのかなあ、と思います。今はアクセサリーたちになっていますけれど。
hako01.jpg

フランスさんとドイツさん

古い聖書の紙片のストックがなくなるので、アンティークの聖書を入手しました。最初に来たのは、フランスさん。小ぶりで手のひらサイズの小さい子です。この子、なんていうか、すごい癒し効果を感じまして。あったかくなるような。そして、雰囲気だけでなく、本文も可愛いので、この子はばらせない…と思いまして、お守りにすることにしました(笑)
book_f1.jpg

そして、次にやってきたのが、ドイツさん。すごく重厚で、どっしりした雰囲気。俺を使っていいぜ!とのお許しがでたような気がするので、次からこの子を使いますね。すっごく素敵な作り。ゴシックな書体で、また今までとは違う雰囲気になりそうです。
book_d1.jpg

book_d2.jpg

book_d3.jpg
英語だと、ガーデンオブエデン、とか、ロードゴッドとか、すごく聖書だと分かりやすいのでそれもいいのですが(とかいって、アメリカさんもお迎えしそう。笑)どうぞよろしくお願いします♪

新しい名刺

今度は、テンプレじゃなくて、自分で作りました!多分、4月下旬に出来て来ます。出来て来たら、匣さんの匣のなかに置いておきますので、持っていってやってくださいませ♪デザフェスにも持っていきます。
meisiomote.jpg

meisiura.jpg

タグを変えてみました

今回から、こんなタグに。一枚ずつ染めてます(汗)
tag.jpg

現在進行中

仕事が一段落したので、匣さんとコクリコさんに納品分、鋭意制作中です。指輪と額縁蝶もまた作りますね。今回は素敵パーツも入手したので、どうやって仕立てようか、すごく楽しみです。

最近UVレジンを購入しました。なんだか勿体なくて、今のところ、接着とか、早く固めたいパーツにしか使っていない(笑)樹脂は何種類か使ってみたのですが、これを作るにはこれがいいというのが、大体分かって来ました。でも、クリスタルレジン2がマイナーチェンジしたらしくて、名前の違う中身同じの樹脂があるらしいんですが、大きいのしか売ってなーい!どうしよ…

今日は朝から動いていたら貧血なのか、ふらふらで、鉄分サプリとかチーズとか、栄養のあるものを取ってみました(汗)なんとか復活。これからまたちょっと仕込んで来ます!

他の納品先に向けて

黙々とパーツ作ってます。
どちらも、作品傾向希望がはっきりしているので、それに向けて色々と。
画像は、最近作ったピアス。

ショップをドールものだけ開けました。
よかったらご利用下さい♪
pi01.jpg

お久しぶりでしたよね(汗)

新しいものも作っているのですが。画像アップ溜め込んでます。

今日はお知らせもうひとつ、素敵なお店で作品を預かって貰えることになりました。
お友達がご縁をくれました。Kちゃん、ありがとう!
納品しましたら、お知らせします。

今日、月箱さんに納品に行く際に、在庫のチェックをしたんですが、
ストラップは殆ど手持ちが無かったです。
それに私は、アイドールのことを忘れていた…
殆ど手持ちのもの、納品しちゃったです!(汗)
いや、まだアイドールは申込していないのですが…どうしよ。

もうすぐですね

デザフェスまで、もうすぐですね。あとレジンを一回やって、樹脂粘土でちょっと作りたいものがあって。蜂蜜瓶のパンケーキも作らないと!布小物まで行くかなあ。テディベアもあと一体縫いたいし。品揃え的には、意外とネックレスが多いです。でも、すべて一点ものですよ。

うちの一番年下の猫ちゃんが、土曜日の夜、天国へ旅立ってしまいました。まだ死を受け入れることができなくて、ぼーっとしてしまいます。なんだか胸にぽっかり穴が開いて、喪失感がすごいです。たった7歳。誰からも愛された可愛い、人懐っこい子でしたので、家族も、静かになっちゃったねえ…って言ってます。あとうちには2匹いますが、そのこたちに、もういないんだよって言うときが、もう会えない事を思い知らされて、哀しいです。

デザインフェスタは、元気良く行きますので、ご心配なさらず。

友人からプレゼント

ブレスを組みなおしたお礼に、頂いちゃいましたv原ハブやさんのバングルです。カッコ可愛い!ハブは、金運?でしたっけ?奄美で珍重されてるものです。原ハブやさんのアクセは、他のもすごくかっこいいですよプレゼント

応援を

被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見て、胸が痛いです。
何か出来る事、と思って、寄付、節電、買い占めなしで
いつもの生活をするよう、心がけています。

私の地域は千葉北西部で、震度6弱くらいでした。
物が全部落ちてしまって、足の踏み場がなく、猫を必死に探しました。
でも、家族も猫も無事です。
まだ震度3くらいの余震が、1日に2度くらいありますが、大丈夫です。


Q-potで、こんな応援ができます。私も参加します!
皆様もどうぞ宜しくお願い致します。東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト“Peace Chocolate Band”

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RENbear

Author:RENbear
いらっしゃいませ。RENbearはダークな童話の世界のようなお人形や雑貨をつくっています。お問い合わせは、kanade_cat☆nifty.com(☆を@に変えてください)まで、お気軽にどうぞ。委託先さま絶賛募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
SHOP情報 (42)
アクセサリー (168)
テディベア (14)
スイーツモチーフ (11)
雑貨 (6)
日常 (1)
つぶやき (17)
天然石 (28)
イベント情報 (19)
オーダーについて (4)
樹脂 (14)
doll (4)

サーチ

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

リンク

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

