06
TOP IMAGE
http://renbear.blog64.fc2.com/

2017-06

メモ帳

作ってみました。といっても、出来上がってくるのは15日…デザフェス間に合わない(T^T)
memo1.jpg

mamo2.jpg

友人のおじいさまのためのストラップ

友人に、おじいちゃんの携帯ストラップ作って、石一個とかで良いからと言われ、そういう訳にもいくまい、と思って作りました。うちの母に見せたら、地味じゃない?って言われました。いや、本番はリバティとかで作るから!と言うわけで、試作もかねて作らせていただきました。
ストラップ

ブックマーカー

写真のほかに、似た感じのものを持っていきます。クローバーの方は、ちょっと和風な感じ?金古美のせいでしょうか。ブックカバーも作りたいのですが、間に合うかなあ…
しおり

しおり

また布を買ってしまった…

リバティは買うまいと思っていたのに…!裁縫初心者のくせに!(笑)あと、北欧っぽいというか、レトロっぽいカットクロス。がま口お財布にしようと思っています。デザインフェスタまで一ヶ月ちょっと?!大丈夫かなあ…。仕事が一段落したので、やりたいこといっぱいです。先ずはレジン!そして粘土。お裁縫とクマ縫いは、ギリギリまで出来るので、コツコツやりますです。
布

布

手帳カバー

2012年の手帳が来たので、カバー作りました。 いつも文庫本サイズのものを使っていたのですが、これB6なので。 でも、すごい地味です(笑)私はコラージュとかが苦手だ… あと、お裁縫久しぶりなので、色々する余裕がなかったorz 内側は花柄を使ってみたりしたのよ~(悪あがき)

ここ3年、ハッピーメイクダイアリーというのを使ってたんですが 可愛いのだけど、今年はデザインがすごく好きなのがなかったのと、後ろの色々な蘊蓄(?)はいらないかと思って、シンプルなのにしました。 月別が日曜始まりなのに、週別が月曜始まりなのが謎だけど、 程よくメモが書けるのがいい。 糸井さんのほぼ日と迷ったのですが、時間の区切りがあるのは 追いつめられる気持ちになる(笑)と思って。
diary01.jpg

diary02.jpg

リース

一時期、リースを作るのが流行ってたんですが、地震で花が崩れちゃったのとかあって、即席で作ってみました。緑の葉とかあっても良かったかな…
リース

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RENbear

Author:RENbear
いらっしゃいませ。RENbearはダークな童話の世界のようなお人形や雑貨をつくっています。お問い合わせは、kanade_cat☆nifty.com(☆を@に変えてください)まで、お気軽にどうぞ。委託先さま絶賛募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
SHOP情報 (42)
アクセサリー (168)
テディベア (14)
スイーツモチーフ (11)
雑貨 (6)
日常 (1)
つぶやき (17)
天然石 (28)
イベント情報 (19)
オーダーについて (4)
樹脂 (14)
doll (4)

サーチ

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

リンク

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR