05
TOP IMAGE
http://renbear.blog64.fc2.com/

2017-05



雪ふるふるネックレス

濃い色のお洋服に合うと思います。石はスワロフスキーのホワイトオパールです。
a_jusi039.jpg

バレエシューズこうなりました

スワロフスキーは、画面じゃ分かりにくいんですが、アンティークピンクでもう少し柔らかい色で、すっごくキラキラです。先日仕込んだのも、今日硬化したみたいなんで、また何かに仕立てます。

先日、ピルケースを作ろうとしたんですが、蓋を閉めたままレジンを流して決壊して、パーツを救出できずに、失敗してしまいました(泣)ヴィンテージパーツ使ったのに!今度はちゃんと蓋を開けて流したんですが、やはり決壊(笑)でも、拭いたらなんとか自分で使えるくらいには…。今度はマスキングテープで保護してみます…。a_jusi038.jpg

a_jusi040.jpg

蝶々とクロスとメダイのネックレス

シルバーの枠の蝶々ネックレスです。メダイは裏も素敵です。
a_jusi037.jpg

a_jusi037b.jpg

蝶々

前記事で、枠だけにハマってると書いたんですが、蝶々もいくつか作りました。画像は人間用ネックレス。シンプルにいってみましたが、鍵チャームとかでも可愛いかも
a_jusi027.jpg

最近ハマってます

最近、枠だけのレジンにハマってます。画像のバレエシューズみたいに、裏面にも模様があると、なお可愛いと思います♪ネックレスやストラップに仕立てるつもりです。
a_parts04.jpg

a_parts04b.jpg

doll用オーダーネックレスと冬コミに持っていくネックレス

青い瓶のもののオーダーが入ったので、何個か作ってみました。
doll_ac007c.jpg

ac_n014.jpg

はちづくし

蜂に何をあわせようか、となって、はち…はち…はち?!ってこうなりました(笑)先日の数字チャームが可愛かったので。a_jusi014.jpg

a_jusi013.jpg

レジン4回目と5回目

全部デザフェスに持って行きます。a_jusi007.jpg

a_jusi008.jpg

a_jusi009.jpg

a_jusi010.jpg

a_jusi011.jpg

a_jusi012.jpg

3回目のレジン

やはり、ドライヤーを当てると、油膜っぽいのが出ませんね。今回は決壊もなく、でもジェルメディウムが斑になったのは、ジャンクで売ろうと思います。材料費以下で!
レジン

レジン

レジン3回目

3回目で色々学びました。セッティング編。

今回は下地にジェルメディウム、紙(切手や古紙)を置いて、ジェルメディウム、を試してみたのですが、あんまりうまくいかなかったです~;;ジェルメディウムも種類がたくさんあって、どれを使うかにもよるのかも?ですが。ジェルメディウムが均一でなかったせいか、端からしみてしまって、パーツが無駄になると思って、すぐ救出したので、写真はなしです^^;ちゃんと塗れたと思われる所は、かなり防水していたので、余計目立つ~(T-T)前回は、下地にジェッソ、こちらのほうが、まだ良かったみたいです。ただ、ジェッソの塗り斑が出てしまうので、4回目は、白い紙(シール状がいいかも)にしようと思います。私の作るもの的に、鮮やかな色は必要ないので、もうある程度の染み込みはいいやと思って。
追記:友人から、ラミネートした切手を貰って、それも使ってみました。彼女はうまくいかなかったと言っていましたが(樹脂でどういうものを作っていたのか分からないのですが)鮮やかな色を再現したい人にはお勧めです。ぴたっとちゃんとラミネートされてないと駄目ですけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RENbear

Author:RENbear
いらっしゃいませ。RENbearはダークな童話の世界のようなお人形や雑貨をつくっています。お問い合わせは、kanade_cat☆nifty.com(☆を@に変えてください)まで、お気軽にどうぞ。委託先さま絶賛募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
SHOP情報 (42)
アクセサリー (168)
テディベア (14)
スイーツモチーフ (11)
雑貨 (6)
日常 (1)
つぶやき (17)
天然石 (28)
イベント情報 (19)
オーダーについて (4)
樹脂 (14)
doll (4)

サーチ

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

リンク

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

