RENbear

RENbearの制作日記、SHOP情報など

カテゴリー "樹脂" の記事

雪ふるふるネックレス

濃い色のお洋服に合うと思います。石はスワロフスキーのホワイトオパールです。
a_jusi039.jpg
スポンサーサイト

バレエシューズこうなりました

スワロフスキーは、画面じゃ分かりにくいんですが、アンティークピンクでもう少し柔らかい色で、すっごくキラキラです。先日仕込んだのも、今日硬化したみたいなんで、また何かに仕立てます。

先日、ピルケースを作ろうとしたんですが、蓋を閉めたままレジンを流して決壊して、パーツを救出できずに、失敗してしまいました(泣)ヴィンテージパーツ使ったのに!今度はちゃんと蓋を開けて流したんですが、やはり決壊(笑)でも、拭いたらなんとか自分で使えるくらいには…。今度はマスキングテープで保護してみます…。a_jusi038.jpg

a_jusi040.jpg

蝶々とクロスとメダイのネックレス

シルバーの枠の蝶々ネックレスです。メダイは裏も素敵です。
a_jusi037.jpg

a_jusi037b.jpg

蝶々

前記事で、枠だけにハマってると書いたんですが、蝶々もいくつか作りました。画像は人間用ネックレス。シンプルにいってみましたが、鍵チャームとかでも可愛いかも
a_jusi027.jpg

最近ハマってます

最近、枠だけのレジンにハマってます。画像のバレエシューズみたいに、裏面にも模様があると、なお可愛いと思います♪ネックレスやストラップに仕立てるつもりです。
a_parts04.jpg

a_parts04b.jpg

doll用オーダーネックレスと冬コミに持っていくネックレス

青い瓶のもののオーダーが入ったので、何個か作ってみました。
doll_ac007c.jpg

ac_n014.jpg

はちづくし

蜂に何をあわせようか、となって、はち…はち…はち?!ってこうなりました(笑)先日の数字チャームが可愛かったので。a_jusi014.jpg

a_jusi013.jpg

レジン4回目と5回目

全部デザフェスに持って行きます。a_jusi007.jpg

a_jusi008.jpg

a_jusi009.jpg

a_jusi010.jpg

a_jusi011.jpg

a_jusi012.jpg

3回目のレジン

やはり、ドライヤーを当てると、油膜っぽいのが出ませんね。今回は決壊もなく、でもジェルメディウムが斑になったのは、ジャンクで売ろうと思います。材料費以下で!
レジン

レジン

レジン3回目

3回目で色々学びました。セッティング編。

今回は下地にジェルメディウム、紙(切手や古紙)を置いて、ジェルメディウム、を試してみたのですが、あんまりうまくいかなかったです~;;ジェルメディウムも種類がたくさんあって、どれを使うかにもよるのかも?ですが。ジェルメディウムが均一でなかったせいか、端からしみてしまって、パーツが無駄になると思って、すぐ救出したので、写真はなしです^^;ちゃんと塗れたと思われる所は、かなり防水していたので、余計目立つ~(T-T)前回は、下地にジェッソ、こちらのほうが、まだ良かったみたいです。ただ、ジェッソの塗り斑が出てしまうので、4回目は、白い紙(シール状がいいかも)にしようと思います。私の作るもの的に、鮮やかな色は必要ないので、もうある程度の染み込みはいいやと思って。
追記:友人から、ラミネートした切手を貰って、それも使ってみました。彼女はうまくいかなかったと言っていましたが(樹脂でどういうものを作っていたのか分からないのですが)鮮やかな色を再現したい人にはお勧めです。ぴたっとちゃんとラミネートされてないと駄目ですけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。